気になるメンズの髭脱毛について解説します!


なぜ髭脱毛をするの?

脱毛は女性がするものだと思っている人もいるかもしれませんが、決してそうではありません。最近では、男性の間でも美容への関心が高まり脱毛をする人が増えているのです。ところが、美容とは別の理由で髭脱毛をする男性もいます。その理由とは、自己処理が面倒だからということです。処理の程度は髭の濃さなどによって違いがありますが、カミソリやシェーバーを買って時間をかけて処理するのは確かに面倒です。例えば平日の朝起きて、髭を剃っていて学校や仕事に遅刻してしまうこともあるでしょう。それを避けるためにも、思い切って脱毛をして処理の程度を減らす人が多くなっているわけです。

髭脱毛の回数や料金は?

脱毛にあまり詳しくない人は、完了までにどれくらい回数がかかるのか、どれくらいの料金が必要なのかが気になるのではないでしょうか。これらの点も、髭の濃さとサロンやクリニックで使用される機器の種類などによって違いがあるため一概には言えません。しかし、ある程度平均的な数字は明らかにされているので、これから通おうかと思っている人はその数字を参考にすると良いでしょう。まず、どのくらいの回数が必要になるかですが手で触ってみてもツルツルに感じるようになるのが、10回から15回です。これは、使用する脱毛器の照射レベルが最大であるという条件が付きます。

ちなみに、徐々に髭が減ったと感じるようになるには5回から8回程度です。続いて料金ですが、光脱毛で10回の場合安くて5万円程度、高いところで15万円くらいとなります。医療レーザー脱毛になるともう少し高額になり、安くても10回で10万円、高いところで20万円にもなります。

髭の脱毛は処理後の美肌維持が特に重要とされています。太い髭は取り除くと毛穴が目立つ他、もっとも人目に付きやすい顔を処理する形になるためです。刺激が少ない化粧水で肌を労わるのが綺麗に保つコツです。