育毛サロンでは何をしてくれる?洗髪や頭皮のマッサージが大事みたい!!


正しい洗髪を行って頭皮を清潔にする

若いころは髪の毛の量がそれなりにあるので洗髪のやり方など特に気にしないでしょう。髪の毛がたくさんあると頭皮の汚れにも気づきにくいですし、洗髪をしているつもりでも逆に頭皮を傷つけたり汚れが残っていたりもします。良くない洗髪の仕方をしていると徐々に頭皮の状態が悪くなってそこから薄毛が進行してしまうかもしれません。育毛サロンにおいて行われるものとして正しい洗髪があります。悪い洗髪のやり方として爪を立てたりむやみに髪の毛をこするものがあり、これらは頭皮を傷つけ髪の毛を傷みやすくします。適量のシャンプー剤をしっかり泡立てて頭皮に置きそれを指の腹の部分で伸ばしていきます。この方法により頭皮の汚れが取れて髪の毛が成長しやすい環境が整うでしょう。

頭皮の血行を良くするマッサージ

皮膚の下にはたくさんの血管が通っていてその中に血液が流れています。血液にはいろいろな役割がありその一つとして栄養の提供があるでしょう。成長が必要な部分では栄養が必要になりますが、血行が良い状態で栄養分が滞りなく来ていれば順調に成長してくれます。髪の毛そのものには血管は通っていませんが、髪の毛の毛根は血管とつながっていて血管から栄養分を受けると毛根から髪の毛の先の方に送られ成長していきます。何らかの理由で血行が良くないと栄養が髪の毛に行かずに薄毛になりやすくなるでしょう。育毛サロンでは髪の毛に栄養分が届きやすくするマッサージをしてもらえます。頭皮を血管に沿ってマッサージをすると血流が良くなり、栄養が髪の毛に届きやすくなります。

育毛サロンは頭皮ケアを行い、血行をアップさせ髪の毛の成長をサポートする美容サービスです。健康的な頭皮になりたいという方におすすめです。