VIO脱毛をするとどんなメリット・デメリットがある?


VIO脱毛をすることで感じるメリット

VIO脱毛をする人が増えてきていますが、具体的にどんなメリットがあるのでしょうか。またデメリットがあるのかどうか確認し、施術が自分のライフスタイルや価値観に合っているか判断することも、受ける前に必要です。
具体的なメリットとしては、彼氏に身だしなみに気を付けている女性だと思われることだといいます。思い切って全部処理をするのではなく、控えめに整えるように処理されていると男性受けがいいです。
水着やセクシーな下着の時にアンダーヘアのことを気にしなくていいところも、メリットといえるでしょう。特に水着の時はVIO脱毛をしているかどうかによって、前日に処理しなければならないからです。
実用的な面でいえば、月経中の独特の臭いや、加齢による体臭を気にしなくて済むことだといいます。毛に汚れや雑菌が繁殖し、悪臭となることを防げるからです。

VIO脱毛をすることでおこるデメリット

デメリットとして挙げられるのは、月経の時に毛に血液が付かないため、タンポンや大きめのナプキンをしない限り、漏れてしまう危険性があります。今までは血液が毛についていたことで止められていましたが、脱毛をしたことによってナプキンを飛び越え、ダイレクトに下着についてしまうことが多いです。
また、今まで毛で守られていた部分が直接下着などに触れるため、下着を履いていて違和感を覚える人も多いでしょう。こすれによって腫れてしまうなどの場合は医療機関に相談してください。
なお、一度減らした部分は元に戻すことはほぼ不可能となっているため、毛の形や量は前もって慎重に判断しなければなりません。

VIOライン脱毛をすれば、今まで憂鬱だったムダ毛処理ともサヨナラ出来ます。可愛い下着や大胆な水着も、心置きなく楽しめるようになります!