こういうやりかたがあるの!鼻毛をきれいに脱毛する方法


ブラジリアンワックス

どんなに顔がきれいだったとしても、鼻から鼻毛が見えているとがっかりしてしまいますよね。皆さんの中に、家できちんと鏡でチェックしたはずなのに鼻毛が出ていて恥ずかしい思いをした経験がある人はいませんか。そんな方の間で人気なのが、ブラジリアンワックスを使った鼻毛の脱毛方法です。やり方は、ワックスを塗布した細い棒を鼻の穴の中に入れて数分ほど待ちます。そして、ワックスが固まったら、一気に棒を引き抜いていきます。すると、鼻の中のムダ毛が根こそぎ取り除かれるというわけです。棒を抜く時に強い痛みを感じますが、一瞬で鼻の中が爽快になる感覚に病みつきになる人が多くいます。ただブラジリアンワックスは永久脱毛ではないので、一ヶ月に一回のペースで行うと良いでしょう。

クリニックでのレーザー脱毛

あまり知られていませんが、脱毛クリニックのレーザー脱毛も鼻毛をきれいに処理する上でおすすめの施術です。そもそもレーザー脱毛というのは、レーザー光を照射することで毛根にダメージを与える施術のことです。熱の力によって毛根が機能しなくなるので、毛が生えなくなります。鼻の中にレーザーを照射することになるので、施術後は冷却ガスを鼻の穴に注入して冷やすことになります。レーザー脱毛の一番のメリットは、数か月おきに5回から6回ほどの施術を受ければほぼ鼻毛が生えてこなくなる点です。そのため、鼻の穴から鼻毛が見えてしまうという恥ずかしい思いを二度としなくて済むことでしょう。

医療脱毛を千葉で行っている方の中には、都内ではなかなか予約が取れないため、千葉まで足を延ばしている方もいます。