サーマクールって何?肌に良い理由を知っておこう!


サーマクールとはどのような施術か

美容クリニックではサーマクールによる施術がよく行われています。サーマクールとは高周波を使う施術の一つで、皮膚の表面を冷却しながら高周波を照射するのが特徴です。高周波の光を当てると肌は刺激によって熱を持ち、高い温度になってしまうと火傷や炎症を起こしてしまいます。それが問題で高周波の光を使うのが難しい状況は続いていました。高周波の光には細胞外マトリックスを分解し、新陳代謝を促進して肌をつなぎとめている構造を再構築することを促せます。そのメリットを生かせるようにする手法として、冷却と照射と同時に行うサーマクールが開発されています。火傷を防ぐには冷やせばよいというシンプルな発想ですが、本当に肌のダメージを抑えるのに成功している方法です。

サーマクールはどんなときに魅力的?

サーマクールはどのようなときに受けると良い施術なのでしょうか。サーマクールは細胞外マトリックスの破壊と再構築によって引き締まった肌を作り上げることができるのが特徴です。たるみやほうれい線などのように肌をつなぎとめている細胞外マトリックスが緩んでしまっている状況から、きっちりと引き締めて改善したいというときに有効な方法です。また、引き締めによって毛穴を目立たなくする効果も期待できるため、黒ずみや毛穴ケアについてもサーマクールで対応することができます。新陳代謝の向上による効果もあるため、しみやそばかすなどの色素沈着の改善を目指したいときにもきっと意味があるでしょう。

サーマクールとは、肌の深部にラジオ波という電気エネルギーを加える肌の若返り療法です。メスをいれることなく、たるみやしわなどの解消に効果があると注目されています。

シンガポールのカジノ