全身脱毛をしたい?「全身」の意味に気を付けよう!


全身脱毛は全身とは限らない

サロンやクリニックの宣伝広告を見ていると「全身脱毛○○円」というフレーズが目に留まることがあるでしょう。この金額だったらやってみても良いかなと思ってカウンセリングを受けてみると、想定していたのと違っていて困ってしまうこともあります。実はサロンやクリニックが言っている全身脱毛は、一般の人が考える全身の脱毛とは一致しないことが多いのです。サロンやクリニックにとっての「全身」は実は顔とVIOを含まないのが一般的になっています。施設によっては顔もVIOも含むこともありますが、業界常識としては両方とも含まないもので、脱毛をするには別料金を支払わなければなりません。このような考え方の違いがあることには必ず留意しておきましょう。

顔とVIOの脱毛をよく考えよう

全身脱毛をするときには顔とVIOについても申し込むかどうかをよく考えることが大切です。追加料金を支払うことで顔もVIOも対応してもらえるサロンやクリニックがほとんどなので、脱毛をすること自体はできます。しかし、顔とVIOの料金は施設によってかなり違っているので、どこが安いかという観点で比較するときには最安値のところが異なってしまいます。また、顔やVIOを得意としているかどうかも違うことに留意しておかなければならないでしょう。採用している脱毛の技術によって顔やVIOの毛の性質に強いか弱いかが違うのです。特にVIOの脱毛は時間がかかることが多いので、得意としているサロンやクリニックを選ぶと満足度が高くなるでしょう。

全身脱毛のメリットの一つは、処理したところとしていないところの境目がなく、全身が同じタイミングできれいになることです。また、部位別に脱毛するより、トータルでは安いということもいえます。